第51回日本語例会

 


8月21日(土)に第51回日本語例会を行いました。

今回は栄クラブの会長さんがゲストでご参加いただきました。

コロナ感染者数が急増しており、おオンラインのみでの開催になりました。

素晴らしいスピーチ2件(アウトプット&八月の青い空、黒い雨)!

少し重いが正に今の時事問題を含んだテーブルトピックスでの即席スピーチ!

とても幅広くいろんな話が聞けて、実に充実した会でした。

特に、最後の今日の言葉「味のある」をたくさん使った順で、「金メダル」、「銀メダル」、「銅メダル」の展開...さすが栄クラブ会長のアイデアでした!

終わりに、今日のきれいな言葉: 「端麗」  

本当にたくさん勉強になった会でした。

コメント